【Pikmin Bloom】『Nintendoアカウント』連携した初心者が出足をくじかれないために注意すること

Nintendoアカウントを連携したら、Miiを使用してると思います。

Miiを使う初心者には、ひとつ注意してほしいことが。

そのMii連携による報酬で「1万歩の苗」をもらっても、植えちゃだめ!!

基本スロットが2つしかない!Lv3とLv5の次のレベルのお題で「ピクミンを2匹育てよう」のときに、2匹同時に育てれなくなります。序盤はピクミン大量生産したほうが有利なので、「1万歩の苗」はしばらく持ち腐れておこう。

もし「1万歩の苗」を植えてしまったら

序盤の進みこそ、遅くはなるけれど安心してください。レベルが上がっていっても、次のレベルのお題では、歩数は『累計』なので、地道に「千歩の苗」を2回分歩いても、無駄にならない。

他の数値は累計じゃない

次のレベルのお題を、効率よく進めて行こう